PR

ATM手数料の無料回数が多い銀行の口座開設メリット【SBI新生・住信SBI・auじぶん】

お金

こんにちは、れもんです!

夜にお金が必要になったときや急な出費があるとき、ATMからお金を引き出すことってありますよね。でも、気になるのがATM手数料。
ATM手数料が1回100円かかるとしたら、10回で1000円になります。
それってもったいないと思いませんか?

今回は、ATM手数料の無料回数が多い銀行に口座を作るメリットと、おすすめの銀行として【SBI新生銀行住信SBIネット銀行auじぶん銀行】の3つを調べてみました。

ATM手数料の無料回数が多い銀行のメリット

使う銀行を変えるだけで、ATM手数料を節約できて、そのお金を他に使うことができるんです!
銀行を変えるのは面倒…と思うかもしれませんが、それに勝るメリットがあります。

夜間でも手数料を気にせずに出金可能

通常は夜間の出金には手数料がかかることがあります。
しかし、ATM手数料の無料回数が多い銀行を利用すれば、時間帯に関係なく出金できます。
勤務後などにお金が必要になった場合も、手数料を気にせずに必要な分だけ引き出すことができます。

引き出す額を少なくして無駄遣いを防ぐ

ATM手数料の無料回数が多い銀行を利用すると、一度に引き出す額を少なくすることができます。
例えば、手数料がかかる銀行では大金を引き出すことが多いかもしれませんが、無料回数が多い銀行では必要な分だけを引き出すことができます。
財布に入っているお金が少ないことで、無駄遣いを防ぐことができます。

コンビニATMが利用可能で便利

ATM手数料の無料回数が多い銀行は、多くのコンビニATMで利用することができます。
コンビニは24時間営業している場所が多いため、いつでも利用することができて便利です。

ATM手数料の無料回数が多い銀行のおすすめ3選

おすすめ1: SBI新生銀行

SBI新生銀行は、ATM手数料の無料回数が多く、手軽に口座開設ができる銀行です。
便利なネットバンキングも魅力的ですよ!

  • 2024年3月31日までどなたでも回数制限なく無料
  • 2024年4月1日よりスタンダードステージのお客さまは無料回数が月5回まで

おすすめ2: 住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行もATM手数料の無料回数が多く、手数料を気にせずにお金を引き出すことができます。
さらに、さまざまなサービスも充実しています。

  • スマプロランクに応じて月2回〜20回までATM利用手数料が無料
  • 新たに口座開設をされたお客さまは、ランク2月5回無料)からスタートし、口座開設の当月から4ヵ月までの基本ランクは「ランク2以上(ランク2の条件を満たさない場合でも月5回無料、ランク3以上の条件を満たした場合は条件に応じたランクが適用)

おすすめ3: auじぶん銀行

auじぶん銀行は、ATM手数料の無料回数が多い上に、auユーザーにはさらにお得な特典があります。
auのスマートフォンをお持ちの方には特におすすめの銀行です。

  • じぶんプラスのステージに応じて月2回〜15回までATM利用手数料が無料
  • じぶんプラスで最高レベルのプラチナステージ月15回無料)まで比較的上げやすい

まとめ

ATM手数料は銀行によって大きく異なります。
ATMからお金を引き出す際に手数料を気にすることはありません。
ATM手数料の無料回数が多い銀行を選ぶことで、夜間でも手数料を気にせずにお金を引き出すことができます。
また、引き出す額を少なくすることで無駄遣いを防ぐこともできます。
おすすめの銀行として、SBI新生銀行、住信SBI銀行、auじぶん銀行をご紹介しました。
ぜひATM手数料の無料回数が多い銀行を利用して、お得にお金を引き出してください!

タイトルとURLをコピーしました